模索するブログ

Just Exploring

SONY Music Unlimited(ミュージックアンリミテッド)はイマイチ気持よく使えない(´・ω・`)

| Comments

Music Unlimited | ソニー

はじめに書いておきますけど、
ある程度のメジャーな王道洋楽ファン(私のことなんですけど)からすると、
アーティスト/曲数はかなり充実していて、
これに関してはかつて愛用していたナップスター(合法版)にヒケを取りません。

素晴らしいです。言うことありません。

でも、
それ以外のところ、おもにUI/UXのところがあまりにもウンコ過ぎるので、
今後の期待も込めて、

ミュージックアンリミテッドのダメダメ過ぎる点

●ミュージックアンリミテッドのダメダメ過ぎる点

をまとめておきます。
(PC版のレビューです。アプリ版はもうちょっとだけマシな気がします。)

huluのようなベンチャースピリッツを持って改善して欲しいけど、
ソニーだともう駄目かな・・・・。

★ ★ ★

1.サイトがクソ遅すぎる!!

まあとにかくこれのせいで全く気持ちよく使えません(怒)。
Flashであることが原因なのかどうかはわかりませんけど、
少なくともhulu程度にはして欲しい。
アーティストや楽曲を検索して表示されるまでの時間にいつもキレそうになります。
(本来は温和なオトコです( ー`дー´)キリッ)

大至急、まじで改善してくれ!

2013-02-01加筆
もうFlashではなく動作も早くなっているっぽいです。

2.ブラウザ再起動のために毎回パスワードの入力を求めるクソ仕様!

なんのための過剰セキュリティ対策だよ!!

3.アーティストの一覧表示機能がないクソ仕様!

50音×ジャンルみたいな感じで一覧表示させてくれないとどんなアーティストがいるのかわからない。
検索しないと出会えません。
これもマジで怒ってます

4.アーティスト>アルバム で表示させた時にアルバム名の完全情報が読めないクソ仕様

アルバム名がきちんと表示されないってどういうことだ。

5.他全般的に使い続けてもよく理解できないUI(その他に対してはそこまで怒っていない)

自分たちが使って気持ちいいサービスを作りましょうよ。

★ ★ ★

ウェブ上で何かを強く罵倒し過ぎるといつかブーメランとなって自分に跳ね返ってきそうなので、
今までここまで文句を書いたことがないけど、
マジで酷すぎます。

楽曲数が充実しているだけに、余計腹が立つ。

あと、天下(?)のソニーが本気を出せば改善できるはずなのに、
まったくその気配がない。

前述のように、
huluのように、
「俺たちにはこれしかない!」
というベンチャースピリッツが皆無なのかな・・・・・・。

このサービス時代、
US主導なのかよくわかりませんけど、
誰かエラい人にマジでこのブログを送り付けたい

今の状況だと、
1,480円は高く感じる。

※2013-02-01加筆
3月1日から980円になるそうです。

でも、
アーティストや音楽そのものへ敬意を払いたいので、
お金のことはあまり言いたくない。

けど、あまりにも仕様がクソ過ぎるのはなんとかしてくれ〜〜〜〜〜〜。