模索するブログ

Just Exploring

キミは『新宿歌舞伎町まつり』を知っているかい??

| Comments

AD

あらまし

あまり人に知られていない『新宿歌舞伎町まつり』の紹介です。

熱量がスゴイっす。

私結城の調布の兄貴分こと、警備会社である株式会社JTSの阿部社長の依頼にて、各種イベントの警備の様子の撮影をしているのですが、

そういうわけで今回も本来は、
『新宿歌舞伎町まつり』の撮影ではなくあくまでも『警備』の撮影なのですが、
それでもこのまつりの”熱量”のいくらかはお伝えできるのではないかと思いレポートさせていただきます。

このまつり、
ぜひ来年は見に来た方がいいですぜ!!

詳しくは、
株式会社JTS:実績紹介"第31回新宿歌舞伎町まつりの警備を実施いたしました"

フォトレポート

東急ミラノ座前の広場を中心としたまつり(イベント)です。

2日間あり、さまざまな催しがあるのですが、
毎年2日目の夕方にはこんな学ラン軍団が集まってきます。

『新宿歌舞伎町まつり』のハイライト、
東京六大学応援団連盟による、
応援合戦とパレードがおこなわれるのです。

東京六大学応援団連盟

こんな感じでスタート!

新宿プリンスホテル前です。
明るく写っていますが夕方で光量が足らず、
応援団やチアの動きが捉えられません。

カメラのせいもあるけど、
なんかですね、
彼ら妙に動きが速いんです(笑)

写らねぇw

このあたりから非日常感がはじまります。
バックの高層ビル街の夜景始まりが美しいですね。
(靖国通り)

バスの停車に合わせて、
パレードも一時停止だ( ー`дー´)キリッ

区役所前です。
非日常感です。

うぉー、動きが速過ぎる(笑)

特に手がはぇーよ

そしてパレード再開。
区役所通りです。

そして歌舞伎町の歌舞伎町らしい路地へまさかの突入です!!

まさかのギラギラ通り横通過!!

う〜ん、何も言えねぇーっ!!

天下一品の通りで隊列の整理

左手に天一。
急に『こってりラーメン』が食べたくなってきた。

コマ劇場跡地横を通ってミラノ座前に戻ります。

そしてミラノ座はお客さんで超満員!!!
これからが本当のハイライトです!!

右も左もぎっしり。

さあ始まります!!

カッコいいですね!!

うぉー!やっぱり手が写らねぇ(笑)

ホント超満員です。

もう一度学生時代に戻れるのならば、、、

援団に入るか!!

いや、応援してもらう方がいいかな(笑)

以上

六大学OBはもちろん一般の方もかなりハイテンションになれます。

外国人ツーリストが不思議そうに見ているところに、
輸出でき得るコンテンツとしての可能性も感じたりしています(笑)

チアリーディングは欧米が本家だけど、
学ランの援団はジャパンオリジナルでしょう。

まあぜひ来年は見に来て下さい。

株式会社JTS:実績紹介"第31回新宿歌舞伎町まつりの警備を実施いたしました"

久々のタムロンの望遠よかった

ニコンのD40というせっかくの軽量小型ボディ一眼レフを活かすために、
最近はずっと標準レンズでの撮影ばかりでした。

今回は息子のサッカー撮影からの流れで、
タムロンの望遠レンズを付けて撮影したけどかなり便利だった。

あまり自分が動かなくていい的な(笑)

D40 – デジタル一眼レフカメラ – 製品情報 | ニコンイメージング

TAMRON|高倍率ズームレンズ/AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

結城ブレイクオンスルー