模索するブログ

Just Exploring

下北ミーティングはこのカフェでやります

| Comments

あらまし

毎週金曜日の16:30からの下北ミーティングの会場紹介

2012年10月5日(金)から毎週。

広々とした空間を求めて

旧ランチミーティングの際にはそれが”ランチ”ミーティングだということもあり会場探しにはいつも難儀していました。
で、今回はその経験を踏まえランチタイムやディナータイムを外した、
16:30-18:00という絶妙なアイドルタイムに設定いたしました。

場所が下北沢ということで、比較的小さいカフェが居並ぶ中、
なんとなく広々とした空間を求めて1時間ほど歩きまわったところ、

すこぶる良い店が見つかりました。

感覚的には”王将”をちょっと過ぎたあたりで左に曲がる感じです。

大きな地図で見る

art ReG cafe' / アートレッグカフェ しもきた アートレッグカフェ イタリアンベースのカフェ&ダイニング 下北沢art ReG cafe' / アートレッグカフェ  下北沢 しもきた 女子会 飲み会 カフェ 貸し切り DJ ターンテーブル ダイニング

地上波が流れていたら台無し。
PVだと普通過ぎかなー、というところで、
トムとジェリーが延々と流れていたのが好印象。決め手となりました(笑)

コーヒー&ソフトドリンク

オリジナルブレンドコーヒー   ¥400
アイスコーヒー         ¥400
カフェオレ(ICE,HOT)       ¥400
カフェラテ(ICE,HOT)       ¥500
カフェモカキャラメル(ICE,HOT)  ¥500
オレンジラテ(ICE,HOT)      ¥500
エスプレッソ          ¥400

リーズナブルです。

Beer

生ビール(ハイネケン)   ¥500
コロナ(瓶)        ¥650
ギネス(瓶)        ¥700

Wine

グラスワイン 赤・白    ¥500
グラススパークリング    ¥600

ボトルワイン各種        ¥2500〜4500

カクテル            ¥500〜¥800

ウオッカ
ラム
ジン
テキーラ etc…

悪くない感じです。

オレンジの椅子がいい感じ。
カウンターにいけば電源が借りられるっぽい(未確認)。

こんな階段を上がります。

手振れ(´・ω・)スマソ

なんせ広々として、少なくとも中途半端な夕方の時間帯は空いていたので、
お店にも迷惑にならんと思います。

お気軽にご参加ください。
【下北ミーティング】ランチミーティングがこの秋復活( ー`дー´)キリッ | 模索するブログ

次点、というかこの店でもよかったなー

世界を旅する新感覚Cafe&Bar「旅Cafe GIFT」

世界のFOOD&DRINKはもちろん、
世界を肌で感じることが出来る不思議な空間。

「今日のあなたは、ドコ行きたい??」

THE SMALL EARTH OF THE CORNER IN THE WORLD.

下北沢 GIFT – ~atelier & gallery~

ええやないですか。

ってか、

旅→解放感→酒だ!

ってことで、


ビール飲んでしまいました。
(この日は電車です。)

とても好きなコンセプトで良いのですが、

4人がけ×3
ソファー×1
カウンター

という構成ですのでそんなに広くなく
お店に迷惑かな、ということで断念。

======

アサイーもあるし、
オーナーが前の職場の同僚だしということで応援したい気持ちも兼ねて、

EMPORIO cafe dining 駒沢通り学芸大学店

でもよかったのですが、
東急東横線の学芸大学駅が基本的に渋谷からでないと行きづらいということもあり断念。

======

個人的には、
ここの『非日常感』は素晴らしいと思っており、
いつかはここでも絶対にやりたいと目論んでおります。
(場所がちょっとアレかなということで断念)

吉祥寺、井の頭公園内のカフェレストランです。


PEPACAFE FOREST

ペパカフェ・フォレスト

タイ料理中心のカフェレストランです。

実は行ったことない(笑)

以上、そんなこんなで、

ランチミーティングあらため下北ミーティングをよろしく!

【下北ミーティング】ランチミーティングがこの秋復活( ー`дー´)キリッ | 模索するブログ

結城ブレイクオンスルー

AD