模索するブログ

Just Exploring

『Good-bye ダイカン』会@タカマル鮮魚店

| Comments

あらまし

3年間お世話になった新宿の事務所『ダイカンプラザ』を閉じることにしましたので、
関係者で集まってお別れ会をしました。

『Good-bye ダイカン』会@タカマル鮮魚店

新宿ダイカンプラザに弊社が借りていた事務所は、
当初よりトキワ荘チックに常時3社程度でシェアして運営することにより、
コスト削減のみならず、起業家同士が切磋琢磨しつつもお互いの人間関係や仕事を紹介しあったり、
はたまたフリーランスや1人社長は監視の眼ないので気が緩みがちなのですが、
「お互いがお互いをなんとなく気にする」ことによりモチベーションの向上など、
それなりに役立つ存在でした。

結果としては終盤は土日も◯◯がいるだろうからオレも出社しておくか、
みたいなある種サラリーマン社会にも通じるような競争意識も出ていたりしていたり(笑)

お別れ会の場所は事務所のすぐ近くの、
タカマル鮮魚店です。

本格的鮮魚居酒屋としていつも満員なので、
予約をとった方がいいかもですYO!

タカマル鮮魚店 – 新宿/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

フォトレポート

よし出発だ!
近藤税理士&宮川弁理士の士業ズ。

アカンプリッシュの松本氏も合流(ヒゲ・平井堅似)
入居時に家具の手配などはこの松本氏にお世話になりました。

ここからはお別れ会の報告というよりはタカマル鮮魚店のPRみたくなってしまいます(笑)
飲食店は味はもちろんのこと、『絵ヅラのよしあし』がこのソーシャル時代には成否を分けますね。
その点このタカマル鮮魚店はよくわきまえています。

コンパス鈴木氏もジョイン。
料理写真を撮っている様子は30後半〜40前半のオサーンの集まりとは思えない。
「女子会のような男子会」になりました。
この熱意を政治経済にも向ければこの国はきっとよくなるしょう(笑)

自分は生牡蠣が食べられないのでパス。
この牡蠣をぜひカキフライにして欲しかった・・・・・。

ちなみには私は生魚は好きですが、
貝類は基本的に苦手です。
何かの時のために覚えておいてください(笑)

名物かにクリームコロッケ!

ちなみに写真は全てiPhone4Sで撮っています。
iPhone5はスキップさせますので次世代iPhoneではさらなくカメラ性能の向上を期待したいところ。

エビチャーハン過剰なエビフライのせ

生牡蠣を食べていない結城が美味しくこの特大エビフライをいただきましたm(__)m

鈴木「先生」も真剣やなーw(撮影)

外観はこんな感じっス。

抹茶コーラなるものを頼みましたがもう二度とは注文しないでしょう( ー`дー´)キリッ

隣のオネーさんが撮ってくれました。
みんなが写っている写真ってなかなかないので幸いです。

そんなこんなで皆さん、
どうもありがとうございました!

おしまい

AD