模索するブログ

Just Exploring

125CCのスクーターで移動する価値のある訪問先がついにアッター

| Comments


相変わらず嬉しそうな笑顔だな、おれ(笑)

あらまし

前回『ぶっちゃけ東京はバイクより電車の方が便利やねぇ』という記事を書きましたが、今日の訪問先は時間的にもコスト的にもバイクで移動する価値は十二分にありました。

それは

それは、、、

●京王線調布↔田園都市線市が尾駅

です。

電車ならば、
・コスト=往復900円
・所要時間=多分ドアツードアで片道100分

バイクならば
・往復40kmで燃費が25km/Lなので230円くらい?
・所要時間=50分

これなら(・∀・)イイネ!!

ポイントは、
京王線↔小田急線↔田園都市線
みたいな感じで、隣の路線ではなく、隣の隣の路線というところ。

東京は東西の路線は発達しているけど、それに比べると南北は弱いからね。

こんな感じでした。

あと、都心だとバイクでも何気に駐輪に難儀することが判明。
今日は訪問先が住宅地だったので余裕のゆうちゃんで駐められました(^^)v

冬になると寒くて絶対乗らなくなるのでこの秋は乗りまくろう( ー`дー´)キリッ

SYM:rv125jp