模索するブログ

Just Exploring

海外ツーリストが喜ぶアクティビティはFindJPNで見つかる!

| Comments


海外から友人が遊びに来た時にどこに連れていけばいいのか?なにをさせれば喜ぶのか?ってのはなかなか難しい問題です。浅草と築地しか思い浮かばない人も多いはず(笑)私も10年ほど前にサンフランシスコに訪れた際にアメリカ人の友人にノードストローム(普通のデパート)に連れていかれたり、ジャパンタウン(ってオイっ!w)を案内されたり、はたまた「アメリカンカルチャーを学べ」とXXXなお店に連れていかれたりと散々な目にあったりしました(でも全て善意から出た行動ですからね!Thank you Gabe!)。

そこで登場するのがFindJPNです。


実はこのサービスのファウンダーの高橋さんとはある友人を介して彼がサービスの立上げ準備をしている時にお会いしてお話をさせていただいた縁もあり気にかけているサービスのひとつです。「一人旅は最高に面白いけど一人飯は最低にツライですね」などと話した記憶があります。

このFindJPN、サイトを見ていただくとやはり『築地巡り』であったり『富士登山』であったり『スモウレスラーを観にいく』などの東京外国人観光の基本(ベタい観光)も押さえつつ、ロゴに添えられた「Traveling is meeting Locals」のメッセージ通りにホントのローカル(つまりは日本人)と触れ合えるメニューを多数ラインナップさせています。

8/25 Gal’s Makeup: Become a Kawaii Japanese Girl!
ギャルメイクをギャルから学ぶ

Eat Japanese Food with a Japanese Entrepreneur
日本の起業家と一緒に日本食を食べる

Go Hiking in Tokyo
ハイキングっていう響きがいいですね〜

海外から友達が遊びに来た時に、なにをしようかがノーアイディアな時にはぜひこのサイトを紹介してみてください。

このFindJPNに限らず震災直後のノー外国人ツーリストのつらい時期を乗り越えたインバウンド系の事業者さんは本当に尊敬に値しますね!

FindJPNは、外国人が東京でアクティビティを見つけるためのプラットホーム