模索するブログ

Just Exploring

調布起業セミナー無事終了(いろいろあるけど起業は楽しい!)

| Comments

th_DSC_0414

平成25年度1回ミニブルーム交流カフェ

定員20名のところ26名のご参加ということでなかなかの盛況でした!

ご参加の皆さま、たましんさま、政策金融公庫さま、調布市さま、
どうもありがとうとございました。

一般論ではなく自分の経験に基づいた話でした。

エンターテイメントとしてはそれなりに面白かったと思いますが、
どこまで皆さんのお役に立つかはわかりません。

後から何かひとつでも
「あの時、結城の話を聞いておいて良かった!」
ということになれば嬉しいです。

以下、自分が好きなので自分の写真を貼っておきます(笑)

相変わらず肉厚なボンレスハムのような体型です( ー`дー´)キリッ
th_DSC_0392

ごくごく小さな「ろくろ」から、
th_DSC_0407

中くらいのサイズの「ろくろ」まで回してきました。
th_DSC_0408

レーザーポインターが欲しかったかな。
th_DSC_0409

なかなかいい笑顔です。我ながら(笑)
th_DSC_0413

撮影係さまもどうもありがとうございました!

★ ★ ★

◎ほめられたところ

1)スライド1枚の文字数が少なくてとにかく理解しやすい
→A4で出力する用とスライド用とでは変えるべきですからね。

2)資本金とかお金の用意の仕方にリアリティがあって良い
→起業前自分も知りたいポイントだったけどあまり表に出ていない情報で苦労したから。

3)大阪人らしい
→あっざーす!m(__)m

個人的には参加者の皆さんの自己紹介タイムの時に、
グタグダにならないように、
タイマーを使用したあたりがなかなかナイスでした。

前回のセミナーから使ってますけどかなり便利です。

自分のポリシーとしては、
20-30名くらいまでのセミナーであれば、
一人一言くらい喋ってもらいたいのです。

ましては今回はこれから起業をしようというくらいの人たちなので、
自己アピール力は必須ッス。

ブラウザで動作する超秀逸なタイマー♪

ご参加された方で、
スライド資料が欲しいという人は結城までご連絡を。

どうもありがとうございました!!

PR