模索するブログ

Just Exploring

リアル版キャプテン谷口!「なるほど…。がんばる、がんばる、か」

| 件のコメント

結城ブレイクオンスルーです。
Jrユース年代となり練習量が親の目から見てざっと1.5-2倍くらいに増えているようなのでとにかくメシ食わしています。
自宅にいて起きている時には常に何か食わされています。

さて、すごくどうでもいいことなんですけど、
ウチの息子、ジュニア年代はこの界隈では名門としてそれなりに有名なチームでお世話になっておりました。

ジュニアからジュニアユースへは計算上75%程が昇格できるわけですが、
ウチのは昇格できませんでした。

そして現在地元である、
「世界の調布」の別のチームでお世話になっています。

本人のサッカーの実力はともかくとして、
名門出身ということで、
同期や先輩から「おっ、養和(その名門チームの名前)の出身か・・・」と一目置かれるケースもあるようです。

この話、どこかで聞いたことがありませんか?

◎名門出身
◎でも本人は特別すごいわけではない
◎新チームでは名門出身ということで一目置かれる

mzl.ehpsdjyx

そうです。
野球漫画の金字塔、不朽の名作「キャプテン」の谷口です。

taniguchi_2
うんうん、そうだと思うよ。

capgan
うむ。息子よ、頑張れ。

「キャプテン」を読んだことがないとリアクションのしようがないと思いますがね(笑)

きっと、よくなる。 「キャプテン」の名セリフ。「がんばる、がんばる、か」。

ぜひこのあたりを読んで勉強して下さい。

私も息子が小さい時から「キャプテン翼」を全巻買って、
「日本には日向がいないから、お前が日向になれ!」と洗脳してきました。

他、「シュート」や「ジャイアントキリング」も全巻あります。

でも、今の息子に必要なのは、
サッカーマンガではなくもしかするとこの「キャプテン」なのかも。

下手に読ませると影響を受けすぎて、
「野球に転向する」とか言い出す可能性があるので要注意だけど(笑)


キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なんと!
期待をせずに検索してみたら電子版があった!!!
すごい早速買うぞ!!

インターネット万歳(その2)