模索するブログ

Just Exploring

コラム:ウェブマーケティングはドミノ倒しのように

| Comments

domino-effect

結城ブレイクオンスルーです。
スパっ!という切れ味鋭い背負投を仕掛けられるようになるため足腰の鍛錬のために走り込んでいます(少し)。
もうちょっとで右肩打撲からの復帰かな。

さて、
ブレイクオンスルーの会社サイトの方にこんなコンテンツを作りました。

コラム:ウェブマーケティングはドミノ倒しのように

ちょうど1年ほど前にたまたま目にしたこの記事にインスピレーションを受けました。

コンテンツが当たる時というのは、ドミノ倒しのように倒れていくんですね。タレントでいえば、一番のファンはお父さんやお母さん、友達だったりが「あなたAKB48のオーディション受けなさいよ」と言って受けて、今度はそこのマネージャー、そしてファンが順番に倒れていくんです。でも、まず自分が倒れないとドミノは倒れていかないんですよね。

「ドミノ倒し」のイメージがずっと頭のなかにこびり付いていて、
お客さんやセミナーでもしょっちゅう喋っているネタですけど、
その「ドミノ倒し」的な現象をどうウェブマーケティングが実現するかという内容をコツコツ書いていこうと思います。

ブログ=テキトー
コラム=( ー`дー´)キリッ

という線引です(笑)

コラム:ウェブマーケティングはドミノ倒しのように | ブレイクオンスルー