模索するブログ

Just Exploring

『 1 対多でのプレゼンテーション力を高める会』は悪くない企画だった

| Comments

PR

決算に伴う交通費精算作業で心が折れている結城ブレイクオンスルーです。
これ面倒くさ過ぎます。PASMOの履歴ダウンロード再開を強く求む( ー`дー´)キリッ

ワードプレスでの「模索するブログ」をはじめる前に、
◎GoogleのBlogger
◎はてなダイアリー
でブログをそれぞれ1年とか3年程書いていました。

はてなダイアリーの方は放置するのはもったいないので全てインポートさせていたのですが、
Bloggerの方は期間も1年間だけだし、いかんせん内容が稚拙過ぎるので放置しておりました。
が、そういう黒歴史もひっくるめて個人の歴史である、なんて考えてこちらも先日インポートしました。


パラパラ見ていくとハナクソみたいな内容の記事がツラツラと続きますが、
なかにはボチボチな記事、
そして今でも悪くないアイディアだと思える企画があったりします。

その中のひとつがこちら。
(ちょうど4年前だ・・・)

4.17 (金) 16:00 ~『 1 対多でのプレゼンテーション力を高める会』 | 模索するブログ

自分がサラリーマンの時の上司(社長)が天才的にプレゼンが上手で、
私もある程度は影響を受けているのであろうけどなんせあまり経験がないので・・・的な理由がきっかけです。

8/28(金)第二回プレゼン会 | 模索するブログ

って感じで第二回も行なわれました。忘れとったけど。

★ ★ ★

今ではそれなりに場数を踏んで、
「こんなことを不安に思っていたのか(笑)」
と笑い飛ばせるくらいではありますが、
創業間もない頃の自分の青臭さを久しぶりに思い出す機会となりました。

第三回をするのであれば、
当然これは「英語でプレゼン」ということになろうことかと思います。

誰か一緒にやるって人います??