模索するブログ

Just Exploring

4.17プレゼン会無事終了

| Comments

4.17(金)16:00~『1対多でのプレゼンテーション力を高める会』
を無事に開催することができました。

10名ちょいの参加者の皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

当初私の思惑としては純粋な、“プレゼンテーション技術”の向上というものに
重きを置いておりました。

ところが実際に会を進めると、話力がどうであるかということ以上に、
“熱い想い”を共有できたということがもっとも大きかったようです。

各人のプレゼンテーションの様子のビデオを送付済みですので、
ぜひ皆様自分の話し方などを振り返ってみてもらえればと思います。

気付いた点としては、ある程度の話をするためには10分ではなく15分くらいはかかるということです。
一応目安を10分としていましたが実際はほぼ皆15~20分程度になっていました。

この手の会は第1回目は新鮮で衝撃も大きいのですが、2回目以降どうしていくかがなかなか難しいです。

ともあれ7月あたりに第2回目を実施したいと思いますので、ぜひまたよろしくお願いいたします。

会場提供の西脇社長、どうもありがとうございました!

参加者:嵐の夜に生まれた人のブログ

AD