模索するブログ

Just Exploring

【緊急】Nexus7とかでChromeのアプデをしてしまったならYahoo!ブラウザーを!

| Comments

結城ブレイクオンスルーです。

夜中に目が覚めたので、
Nexus7をいじくっているとChromeにアップデートがきていた。
ところが一応な感じでレビューに目を通してみたら文字通り、
袋叩き状態」(笑)

Chrome(無料)by Google Inc. 評価:4.1(222979)



どうもこれはアプデしたらアカンみたいです。

自分は寸でのところでアップデートを回避したのですが、
すでにヤッちゃった人は、
Yahoo!ブラウザーを使ったら良いと思います。

自分はGoogle信者というよりもChrome信者なので、
今までChrome一択でまったくのノーマークでしたが、
現時点では、

◎Yahoo!ブラウザーはChromeより上です。

Yahoo!ブラウザー(無料)by Yahoo Japan Corp. 評価:3.7(1177)

1)早い。描画速度が半端なく早い。
2)ダブルタップで拡大させた時、文字が小さいとピンチインで表示を拡大させますが、
その際にもう一度ダブルタップするとテキストを表示幅で改行させることができます(感動機能)。
3)ブックマークをChromeから吸出し可能
4)左右スワイプで検索などのショートカットの呼び出し可能
5)全画面表示ができる

検索がYahoo!なのはあまり気にならない。
(まあほぼ一緒だから)
いかがなものかと思うのはアプリのアイコンのデザインくらいだ(笑)

★ ★ ★

このブラウザがいつどういう経緯で生まれたのかは知らないけど、
新生Yahoo!は素晴らしいね!!

井上さんも名経営者という評判だが、
貪欲に領域を広げたり、他社から謙虚に学び越えていく姿勢などは、
若い新経営陣によってもたらされたカルチャーなんではないかと推察します。

あっ、そうだ!

大切なことを書き忘れた。

Google日本語入力との相性がChromeよりも100倍良いです。
これで文字入力のストレスがなくなりました。

そんなわけでNexus7のヘビーユーザーである自分のデフォルトブラウザは、
当面はYahoo!ブラウザーとなります。

皆さんもよかったら試してみてください。

PR