模索するブログ

Just Exploring

夏に向かって

| Comments

「夏に向かって」bot_vol.35

華麗なる体重遍歴

小学校の時は常に後ろから2~3番目で、

6年の時にすでに165cm・65kgくらい。

その後中1で168cm・68kgとなり3年間ほとんど変わりませんでした。

ちなみにビジュアルイメージもこの頃すでに完成しており、

基本的なアダ名が、

「お父さん」

でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(ノД`)シクシク

☆ ☆ ☆

高校に入ると身長は最後のひと伸びをみせて172cm(Fix)

体重の方はなぜかふた伸びして78kgとなりました。

わたくし、

顔がかなり大きめで、

座高がかなり高めで、

声がかなり大きめで、

態度がほんのちょっとだけ大きめなので、

商談中はものすごく大きい人だと思われているようですが、

実は170ちょっとしかなく、

「ありがとうございました!」

と商談を終え、

立ち上がってエレベーターまでお見送りいただいている時に、

商談相手の方の

「(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?」

という視線には気付いてしまいます、はい(笑)

☆ ☆ ☆

で、大学に入り3ヶ月で柔道部を脱走すると、

それからはおそらく筋肉がなくなったからか、

3年間ステーキ屋でのバイトの賄いステーキを主として、

・唐揚げ定食

・ジャンボチキンカツ定食

・天下一品のこってりラーメン

を食べ尽くす日々にも関わらず卒業する頃には、

72kgくらいと史上最高に細くなっていました。

☆ ☆ ☆

これはちょっと自慢なのですが、

この頃ホノルルマラソンに出場してフルマラソン、

42.195kmを無事完走。(`・∀・´)エッヘン!!

いまだと4.2195kmでリタイア間違いなしですが・・・・・

☆ ☆ ☆

その後社会人になると、

きっちりと78kg体制に戻し、

かつ、

ある時の香港旅行で、

飲茶食べ放題の店に1日2回くらい×7日間したら、

82kgとついに大台を突破して、

新境地を切り開きました。( ー`дー´)キリッ

この時は少し食生活を見直すだけで、

77kg程度まで簡単に戻せました。

(24歳)

☆ ☆ ☆

その後、

ブラジリアン柔術で78.9kg以下のメジオ級(=ミドル級)を主戦場とするために、

体重をコントロールする必要が生じましたが、

3ヶ月間のサンフランシスコ柔術留学(27歳)から帰ってくると、

Jack in the Boxやら

街角のカットピザやらの

アメリカンダイエット(食生活)が、

ピッタリと肌に合ってしまい、

帰国して体重計に乗ると、

82kgへジャンプアップ!

そしてこいつはなかなか落ちませんでした。

単純に食事を減らすだけでは駄目でした。

☆ ☆ ☆

そこではじめたのが自転車通勤。

自転車ツーキニストのハシリではないかと自負しているのですが、

東中野~巣鴨をチャリ通しているだけ(+柔術の練習)で、

グングン体重が落ち、

これはもっともっと落とせるかもということで、

レーヴィ級(72.9kg以下)への階級変更に挑み、

問題なく実現できました。

この時が自分史上最高のナイスバディでした。

(2003年・29歳)

☆ ☆ ☆

以降、今に至るまで、

・結婚
→よく指摘されているように実際太りました。

・多忙
→忙しいとなぜか太ります。フルッタフルッタ社勤務時が最高にデブでした。

・代謝の低下
→若い時と同じ運動、食生活では痩せません。全て身になってしまいます。

という感じで、

ぽっちゃり人生を歩んでいます。

☆ ☆ ☆

忘れもしない2006年。

あまりにも体が重たいので体重計に乗ってみたら、

なんと89kg!!!!!!

ダン・ヘンダーソン( http://goo.gl/rU12m )

下手したら、

プライドミドル級(93未満)の、

ヴァンダレイ・シウバ( http://goo.gl/Am9Jq )

の背中がチラチラ見えました。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

☆ ☆ ☆

ということで自分の中では最低限、

メイオペサード(84.9kg)にしておかないとということで、

現在では84kg前後で安定しています。

そこでっ!!!

ここまでこの駄文を読んでしまった、

ぽっちゃり気味の、

皆さん!

弊社は現在、

食品、健康補助食品、化粧品の企画販売をおこなっている、

ニュートリサーチ株式会社に、
http://nutrisearch.co.jp/

ソーシャルメディアマネジャー(という名の何でも屋)として、

参画しており、

第3弾商品として予定している、

『ダイエット系サプリメント』のモニターさんを募集しています。

(商品コンセプトや詳細は別途ご連絡)

すでにTwitter上で、

3名ほどピッタリなポッチャリさんがいましたので、

もう押さえさせていただいています(笑)

『ぽっちゃりボーイズ』

というチーム結成を予定しています。

ボーイズだけでなくガールズももちろんOK!!!

ぽっちゃりというワケではないけど、

5年前、10年前の自分へ戻りたいななんて人もぜひ。

モニターご希望の方、ご協力して下さる方は、

なんらかの方法で結城までご連絡を!

yuki@breakonthrough.biz
03-5937-4342
http://twitter.com/botyuki
http://www.facebook.com/botyuki

詳しくは
⇒ http://d.hatena.ne.jp/botyuki/20110414

☆ ☆ ☆

それでは、

皆さん、

夏に向けてレッツナイスバディ!!

おまけの話

1)ぎやまん堂オープン

●作家:夢枕獏さんのプライベート作品(陶器)や、

(陶素人(とうしろう)―師匠を持たない自己流主義 http://goo.gl/uYx6E )

●墨田区の革細工職人、二宮五郎商店(私もペンケースを愛用)、

幻の希少品種である杉田梅の保存普及に人生を捧げている梅おばさんこと、

乗松祥子さんの延楽梅花堂(えんがくばいかどう)の梅製品を、

ご紹介する通販サイトです。

昨日オープンしたてのホヤホヤです。

さっそく注文も入り始めいい感じです!

全国各地で出会ったすばらしい生産者の方々のこだわりの商品や、
一流作家の希少価値の高いプライベート作品など、
本物を追求する大人の逸品をご紹介するサイト

ぎやまん堂:
http://www.giyaman-do.jp/
http://twitter.com/#!/giyamando

====================

2)BOOWY一夜限りの再結成祈念「LAST GIGSの曲の通りに歌い上げるカラオケ大会」

氷室京介の「全編BOOWY」チャリティーLIVE 残されたメンバー3人が胸中綴る
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/86824/

ヒムロックが6月11日に予定していた東京ドームでのライブを、

急遽震災チャリティーとし、全曲BOOWY時代の曲を歌う、

という発表をしたところ、

各メンバーが「そんな勝手なことをされてもな。俺らに話を通してないし。イジイジ」

となっているのが今の状況です。

これをなんとか「一夜限りの再結成」へと昇華させるべく、

祈念式典として、

BOOWYの解散ライブ、

伝説の「LAST GIGS」曲順そのままに、

願いを込めて熱くセーシュン時代を歌いあげるというイベントです

多分事務所の下のカラオケ館での決行になると思います。

こちらも参加希望はなんらかの方法で連絡を!

まだ日程は決めていません。

====================

3)パッカーズパラダイス

世界のバックパッカーのための情報交換サイト、

『PackersParadise』http://packersparadise.com/

こちらで、現在、

『Japan is still beautiful country』キャンペーンとして、

日本の美しい風景を重点的に投稿していただいています。

CNNなどで繰り返し放送されているであろう、

津波被害を受けたエリアや、

福島原発などもちろん日本の一部ですが、

そうでなく、

変わらずあり続けている日本というものを

紹介したいと思っております。

ご賛同いただける方はぜひ。
http://packersparadise.com/

英語での投稿が負担になっているという声もありますが、

日本語でももちろんOKです。

写真は言葉を超越します。

僕は結城流イン(チキ)グリッシュで書いています。

☆ ☆ ☆

以上、

今晩は中学の同級生が上京してきているので、

これから、

微々たる金額ではありますが、

新宿の街を盛り立てに行って参ります。

ダイエット系サプリがあるので、

HUBのフィッシュ&チップなんか食べちゃおうかな~、と思っている、

ぼっちゃりボーイズのリーダーな、

ブレイクオンスルー結城でした!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。