模索するブログ

Just Exploring

短くなったニュースレター

| 件のコメント

『短くなったニュースレター』(bot_vol.28)

科学的な調査をしてみた

自分でもこのニュースレターがだんだん長くなってきて、

最近では度を越しているのではないかと危惧しておったのですが、

科学的な調査をしてみると、

危惧はシッカリと現実化していました(笑)

アタッ!!

30分かけて現在までの過去27回のニュースレターの

文字数をカウントしてみました。

バックナンバー⇒http://bit.ly/backnumber

ナンバー|   文字数
1       |       1,494
2       |       5,924
3       |       4,391
4       |       3,670
5       |       3,248
6       |       3,441
7       |       3,299
8       |       2,791
9       |       3,833
10      |       3,618
11      |       4,521
12      |       3,320
13      |       3,178
14      |       4,582
15      |       3,852
16      |       4,724
17      |       4,451
18      |       5,112
19      |       3,830
20      |       5,330
21      |       4,011
22      |       5,188
23      |       6,314
24      |       6,294
25      |       5,709
26      |       5,666
27      |       6,471
合計      |       118,262
原稿用紙|   295.6枚

vol.2と3は頂いたコメントを転載していたので、

文字数は多かったのですが本文はそうでもありません。

1,494文字

6,471文字

ざっと4倍に増量していますねね(笑)

わかりづらいと思いますので、

グラフにもしてみましたよw

文字数グラフ化⇒ http://goo.gl/cXO8c

☆ ☆ ☆

一部では、

読み応えがあって、

楽しみにしてるよ!

という声を頂戴しているのですが、

多分本当にごく一部だと思いますので(笑)

今回から原点回帰、

・短くて、

・すぐ読めて、

・少しだけためになるニュースレター、

というコンセプトでいきたいと思います!!

「最初は読んでたけど、最近は長いし自慢話が多いからスパムフォルダに入れてるんだよね~~」

というそこのあなた!!!

コンパクトにまとめますので再度お読みいただけましたら幸いです<(_ _)>

気になるウェブサイト、ウェブサービス

1)コニャック – Social Translation Service

http://www.conyac.cc/

会員登録してチケットを購入して、

翻訳して欲しい文章を投稿し、何語へ翻訳して欲しいかを記載するだけで、

12時間以内に翻訳してくれるサービス。

正しさは保証されない代わりに、

ひとつの文章に対し最大3人が翻訳してくれる。

1文字0.9円(相場は十数円~数十円)

パッカーズパラダイス(http://packersparadise.com/)の

多言語化のためにUI部分の翻訳をお願いしました。

中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語

9ヶ国語をお願いして、

ロシア語以外なんらかの翻訳が返ってきました。

※まだサイトには組み込めていませんが・・・

☆ ☆ ☆

3人の翻訳が揃わないと課金されないようですので、

なんだかんだで3,000円もしなかったような感じです。

合ってるのか間違っているのかがよくわからないというところがミソですが(笑)

なにかと利用できそうです。

事業サイドから見ると儲けるためには相当な物量をこなさないといけないとは思いますが・・・・。

それこそ私の過去のニュースレター全文字(118,262文字)を単価0.9円で訳しても、

売上106,435円で、

さらに仕入れもあるわけなので・・・・・・。

====================

2)ネィティブと相互添削で語学学習 | Lang-8(ランゲート)

http://lang-8.com/

これはなんだかとても楽しそうです。

英語なり母国語以外でブログを書くとネイティブが添削をしてくれるサービス。

まだ利用したことはないのですが、

ぜひ試したい。

利用料は現在のところ完全無料。

寄付を受け付けているということ。

====================

3)日常生活のハウツーを共有するnanapi(ナナピ)

http://nanapi.jp/

本日3,3億円を調達したという記事が出ていたナナピ。

これもビジネスモデルはまだ作りきれていないようですが、

いちユーザーとしてはかなり利用できそうな感じ。

ちょうど、

【女性が「なんかやだな」と思う男性の特徴】

というのがありましたのでご紹介

http://r.nanapi.jp/10648/

やべぇな、ケチな話題はよくするな(笑)

以上、コンパクトなご紹介でした!

おまけの話

1)FCバルセロナ×レアル・マドリード クラシコの結果

5-0でバルサの勝利ですよ!

1-0 シャビ(前半10分)
2-0 ペドロ(前半18分)
3-0 ダビド・ビジャ(後半10分)
4-0 ダビド・ビジャ(後半13分)
5-0 ジェフレン(後半46分)

中程に動画があります。
http://goo.gl/R3OqO

====================

2)FC東京がJ2に落ちそうです!!

まったく皆さん興味がないと思いますが、

地元調布のFC東京が2部降格のピンチです!!

なんと今季はホームで2勝しかしていません。

どうも味スタに応援にいくたびに負けてるからおかしいと思った(笑)

京都サンガと湘南ベルマーレはJ2降格確定。

残る一枠をヴィッセル神戸と争う図式です。

FC東京の方が有利な状況で、

最終節、

ヴィッセル神戸が勝っても、

FCは引き分け以上でJ1残留となります。

Badシナリオは、

ヴィッセル○
FC東京●

順位表
http://goo.gl/bDE9L

====================

3)パッカーズパラダイス投稿者募集!!!

PackersParadise.comは世界のバックパッカー、

自由旅行者のための情報共有サイトです。

どんな国のことを書いても、どんな言語で書いてもOK!

旅先のドミトリーや食堂での情報交換のオンライン化を目指しています。

http://packersparadise.com/

ということで公開して約3週間、

第1フェーズは、

ある程度のコンテンツを集めことが必要で現在これを、

仲間にも協力してもらって増やしています。

自分も昔の旅写真でちょっとヨサゲなやつをセッセと日々UPしているのですが、

記事が投稿されると、

Twitterにも自動投稿されるようになっているのですが、

現在約500名のフォロワーさんからコンスタントにRTを頂けるようになってきました。

先週末にコメント書き込みが1件、

そして念願の外部ユーザーによる記事投稿1件も頂きました!!

サイト価値が高まるまでは、

なかなか自動的には集まらないと思いますので、

旅好き・写真好きの、

皆さん!!

世界の旅行者におすすめしたいことを写真と文章160文字以内で投稿してくださいませ。

☆ ☆ ☆

ちなみに現在、

国別閲覧ユーザー数がやっと、

31カ国となりました!!

Japan
Philippines
United States
Indonesia
Canada
Thailand
United Kingdom
South Korea
Spain
Panama
Germany
France
Netherlands
Singapore
Greece
Serbia
Australia
Cambodia
Croatia
New Zealand
Venezuela
Sweden
Hong Kong
China
Brazil
Portugal
Finland
Mauritius
Iceland
Vietnam
Italy

です。

ってなわけで、

ぜひとも応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

☆ ☆ ☆

以上

(2,943文字)