模索するブログ

Just Exploring

調布FCで頑張るぞ!:ジュニア・ユースサッカー進路決定

| Comments

ジュニアサッカーからジュニア・ユースサッカーへ:進路でわしも考えた | 模索するブログ

昨日、セレクションを受け、無事に合格できた、
地元調布市の『調布FC』さんにてジュニア・ユース時代のサッカーをお世話になることとなりました。

chofu_fc

AD

2006年創設の新しいクラブであり、
並み居る強豪クラブには戦績では及びませんが、
息子にはよく合った素晴らしいチームだと思います。

・指導者の方々が熱心かつ良心的
・地元調布のチームである
・歴史を作り上げていけるポジショニング

また、
かつて所属していた調布イーグルスや現所属の三菱養和調布ジュニアの仲間も何人か入部するので、
そういう面でもご縁があったようです。

調布FC Jr.Youth – Chofu FC Jr.Youth

最近は自分がスポーツをやるより、
息子のサッカーの応援をした方が楽しいので、
ときおりサッカー関連記事(ジュニア、ジュニア・ユース年代)もアップしていきます。

☆☆☆

子どもながらに昇格できなかったという挫折を乗り越え、
練習会やセレクション参加の緊張感にもよく耐えて頑張ったと思います(^^)v

チーム探しはこれで終わりとなりますが、
息子のサッカー人生はまさにこれから。

引き続き見守っていきたいと思います。